2016年10月27日

半年ぶり

半年ぶりの更新とか。反省してます。
PA081588.png
タイタンズリターンシリーズの、
「変形ロボとミニフィギュアの連携」という遊びがむしろダイアクロンよりダイアクロン的で
心の琴線をかき鳴らしまくる毎日、
特にタイタンマスター&ミニビークルが好み。
この辺は記事にしたいなと思っているのですがー。
 
オススメしたいのですがどこもプレ値になっているという…。
最近の国内TFは早めに予約しないと買えない玩具になってきましたね。

気のせいでした。普通の値段だー!


今後の一般販売品だとこの人!
海外版のアルファトライオンのマッチョおじいさんもなかなかの奇玩具っぷりでしたが
国内版のライオコンボイカラーはそれとは正反対の正統派のカッコ良さ!
両肩のライオンが元のライオコンボイより豪華になってて成長を感じさせます。楽しみ!

■ユナイトウォリアーズ UW-EX バルディガス
タカラトミーモールでは限定のバルディガスが予約開始。
キャラクタープロフィールで風呂好きを異様にアピール。

ではまた!

posted by シンのすけ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タイタンズリターン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

30年の時を越えて。

なんだか大変なものが発売されてしまいましたので
久しぶりの更新と相成りました、【ダイアバトルスV2】です。
db1.png
正直言うと最初は全く買う気がありませんでした。
個人的な好みの問題になりますが、僕は大人向けの高級玩具が苦手です。
遊ぶ事よりもポーズをつけて飾る事に重きを置いていたり、壊れやすかったり、
ブリスタートレイに豊富なオプションパーツがじゃらじゃら入っていたり…
つまるところB社の魂関係みたいなタイプの玩具が苦手なのです。
ダイアバトルスV2も情報が出て以降ずっとそのテの大人向け高級玩具だと思い込んでいたのですが
発売後のTwitterを見ていたらどうやらそうではなく、
逆にとても「玩具っぽい」玩具との事、発売から2日ほどで我慢が出来なくなって注文してしまいました。
db2.png
実際手に取ってわかったのは、ウワサ通り「玩具」だったと言う事。
かっこいいポーズをとらせるためでも、飾るためでもなく、
とにかく合体や変形を「遊ぶ」ためのアイデアに満ちた玩具でした。
さすがタカラトミー。

ここまで手放しで褒めたにも関わらず、詳しいレビュー記事は書かないので
気になる方はどこかレビューサイトを探して下さい(ヒドイ)。
db3.png
ダイアバトルスの出来もさることながら、付属のダイアクロン隊員もうれしい。
我が家のダイアトレインに隊員が乗る日が来るとは…!
db04.jpg_effected.png
でも久しぶりに引っぱりだしたダイアトレインは、
ゼンマイギミックが亡くなられていたという…。ショボン

タカラトミーの玩具が好きな方にはお勧めしたいですが
amazonは既にプレ値になってますね…。

定価もお安くはありませんが、購入を迷っている方は是非お試し頂きたいです!
では【ダイアバトルスV2】でしたー。

posted by シンのすけ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

三日坊主にもなれない。

今年からちゃんとブログを更新しようとか言ってるうちにもう20日過ぎてた…。

P1201254.png
前回に引き続きコンバイナーウォーズ サイクロナス。
翼のシャープさが心地いい!(翼下に分厚いロボボディがぶら下がっていますが)。
P1201253.png
垂直尾翼は一度外して前後方向を入れ替え。
ディテールからみて製品状態は組み間違いだと思われます。
ちょこんと付いた水平尾翼は変形時に付け替える必要あり。
TFは変形時のパーツ差し替えを極力避ける傾向にあるのに、
わざわざ小さな翼を差し替え式にしたのは何故なのか、気になります。
P1211257.png
シルバーボルトのリデコなので、ロボモードは従来のサイクロナスイメージより大柄で太めに感じますが
手に取ってみると意外と気になりませんでした。
これはこれでなかなか。
P1211256.png
ロボのプロポーションも変形方法も、従来の自分の好みとはズレてるんですが
何故かとても気に入っていて、個人的にとても不思議なアイテムです。
あ、手足担当はまだ揃ってませんです、はい。

------------------------------------------------------------------
■G2カラー スペリオン

米アマゾンでG2カラースペリオンが販売中。
惹かれる配色!でもこの配色に惹かれるのって相当TF脳よね…。
送料込みで15000円くらい、日本版買うのと大体同じだしお買い得か。

■日本懐かしガチャガチャ大全

昭和の子供としてはこの本は要チェック。
P1221348.png
ダンバインとマーベルさん。
この時代の脇役敵役は、フィギュア化率でいうと現代より恵まれてると言える(単色だけど)。
posted by シンのすけ at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

新年とっくにあけました。

今年からちゃんとブログを更新しようと思ったんですけど
撮影ブースが荷物で埋まっててどうにもこうにもです。
P1051215.jpg_effected.png
昨年末に届いた海外版コンバイナーウォーズサイクロナス。
プラの質感とか翼のシャープさがなんだかとても満足感高くて妙に気に入りました。
手足組はまだ一人しか買ってないので合体はできませんがー。

ひとまず、遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
 
米アマゾンでレジェンドクラスのロディマスが4ドルとお買い得。
コンバイナウォーズの手足組を買いたかったのだけど、続々売り切れていて困る…!
posted by シンのすけ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

アッガイ完成編

つづき。
ag01.jpg
塗装をやりなおして、エッジを黒くハゲちょろ汚し。
やっぱりやりすぎた感。

ag02.jpg
黒汚しの周りにサビの茶色も置きます。
増々やりすぎになってきた。

ag03.jpeg
エナメルでウォッシング。今回は茶色のみで。

ag04.jpeg
拭き取るとこんな感じ。
茶色だと薄汚れ感が出過ぎる感じなので、青系のグレーでやるべきだったかも。

ag05.jpeg
色鉛筆でサビ塗装を補強します。
ダーマトグラフの粘度が心地いい。

で、デカールはって、フラットクリア吹いてようやく完成!

【完成】
agk01.png
各関節にはポリキャップを仕込みましたが
可動範囲は旧キットとほぼ変らずです。

agk02.png
背面。
バックパックにはビルドファイターズ系のパーツを適当にデコってあります。

agk03.png
旧キットには本来片腕にツメが仕込まれているのですが、
今回はジャンクパーツを詰め込んでガトリングっぽい感じにしました。

agk04.png
モノアイの処理の事を最後まで忘れていたので、MSサイトレンズを貼付けました。
モノアイレールを透明カバー風にグロスで塗ったのに、
その上にレンズパーツを貼付けるとか、もう泣けてくる…。

agkansei.png
ずっとプラモ作ってきたつもりだったのですが、
改造して途中で放置の繰り返しばかりだったので、
リアル頭身のガンプラをちゃんと完成までこぎ着けたのは
なんとVガンダム当時以来…20年以上ぶりというていたらくでした。
ブランク長かった割に20年前よりも上手くなってるのが不思議なものです。

旧キットは価格がお安い上に、ちまちま手を入れる箇所が多く長く楽しめるので
コストパフォーマンスがおそろしく高いです。
旧キットたのしいので今後もつづけてゆきます〜。


次はこのあたりを製作予定。




posted by シンのすけ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

1/144アッガイ その3

フィルタリングと言うのをやってみます。
P9011064.png
エナメルを点々と置きました、
完全に置きすぎです、調子に乗りました。

P9011068.png
薄め液で拭き取りました。
ちょっと茶色が残りすぎの様な。あとでもうちょっと拭いとこう。

P9011070.png
以前モデグラで読んだコピック汚しも試してみようかしらん。
今回はリハビリ&練習なので色々試してみるのです。
エッジに点々と置いて拭き取ると…
P9011071.png
溶けた!!やってもうた!!
アクリルの上からのコピックはダメなのか!?
アンドゥ!アンドゥしてよ!2コマ前に戻してよ!!

ああん、ふりだしに戻る…。
posted by シンのすけ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

たまには

■無駄遣いしたい気分だったけど、ちょっと自分のなかの空気を入れ替えたかったので
数年ぶりにフィギュアーツを注文した。
ドライブ タイプデッドヒートは活躍時期が短い上に今後活躍する可能性も低い、
とは言え早々にかなりの割引ですね…。
個人的にはこの途中経過な感じのデザインは割と好きです。

仮面ライダードライブ面白いわぁ、
三条陸さんの脚本がホント好き。
posted by シンのすけ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする